わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★そのまま受け取ることが大切です

こんなことを言って、今わたしは人に取り入ろうとしているのでしょうか。それとも、神に取り入ろうとしているのでしょうか。あるいは、何とかして人の気に入ろうとあくせくしているのでしょうか。もし、今なお人の気に入ろうとしているなら、わたしはキリストの僕ではありません。

(ガラテヤ人への手紙1:10)

神さまが、ひとり子イエス・キリストの十字架と復活を通して成就してくださった、わたしたちの救いのための福音。
わたしたちは、そのまま受け取ることが大切です。

もしそれを自分やだれかの都合に合わせて変えることがあれば、それはもう福音ではなくなります。
実は、カルトや種々の異端の教えがそうなっています。

結果、だれかの利害や利権や欲望のために人の生きざまはゆがめられ、その人は救いから遠ざけられて、さらに間違った方向へ「あくせく」する結果となります。

神がくださったそのままの福音に生きるのが教会の姿です。
すべては神の側でくださった。その恵みに自分を置きましょう。

パウロはそのことをこうも語ります。

 そして、わたしたちの主の恵みが、キリスト・イエスによる信仰と愛と共に、あふれるほど与えられました。「キリスト・イエスは、罪人を救うために世に来られた」という言葉は真実であり、そのまま受け入れるに値します。…

(1テモテ1:14-15)
  • 祈り 神さま、あなたが完成し、わたしたちに与えてくださった福音を心から感謝します。あなたの恵みから離れることなく、だれかの都合でゆがめることなく、信じて生きます。どうか導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました