わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★キリストのために苦しむこと

つまり、あなたがたには、キリストを信じることだけでなく、キリストのために苦しむことも、恵みとして与えられているのです。

(ピリピ人への手紙1:29)

キリストを誠実に信じて生きるゆえに、ジレンマを経験することがあります。
キリストの受けた十字架での苦しみを思い、そこにつなげられることは、上っ面でキリストをイメージする以上の経験です。

ただ誤解しないでください。自分が苦しみにあうから自分は正しいというものではありません。
そこで、それでも愛しぬくことの苦しみです。

キリストは、十字架上から、敵意を向ける人々やわたしたちを思い、愛しぬいてくださいました。

「キリストのために苦しむことも、恵みとして与えられている」とは、そういうキリストにつながり、ならうという歩みです。

決して自己満足な苦しみとせず、徹底してへりくだられた本物の愛の主を思いましょう。

  • 祈り 主イエスさま。あなたがその十字架でわたしたちを思い、愛しぬいてくださったことを心から感謝します。わたしもその愛につながり誠実に生きる者としてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました