わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★素直な心で

わたしの神は、御自分の栄光の富に応じて、キリスト・イエスによって、あなたがたに必要なものをすべて満たしてくださいます。

(ピリピ人への手紙4:19)

「わたしの神」を誇りとし頼りにしている、パウロの素直な心がわかります。
そうして、続けて語るのです。「あなたたちにも神さまは必要のすべてを満たしてくださる」と。

わたしたちはキリストの救いによってパウロと同じように神の子とされています。
ですから、自分の必要を素直に訴えることができるのです。

わたしはこの歳になって改めて振り返り思います。
子どもの頃の素直に求める心とはどこへ行ったか?と。

「幼な子のように」と言われたイエスさまの言葉を思い起こします。

  • 祈り 父なる神さま、あなたがわたしを子として愛してくださり、わたしの素直な信仰を喜んでくださることを改めて教えていただいています。ホコリのついたわたしの心をきよめ素直にあなたを求める者としてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました