わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★気分をリセットして

なぜ、衣服のことで思い悩むのか。野の花がどのように育つのか。注意して見なさい。働きもせず紡ぎもしない。

(マタイによる福音書6:28)

この文脈の先に、その必要のすべてを神さまがご存じだから思いわずらな、とあります。

野の草花を見ることで、その自然界の美しさに気持ちが安らぐという経験は大切です。
神さまは、そこに感動や安心を感じる心をもわたしたちに与えてくださっています。

今日、「注意して見なさい」とそのすべてを造られ、感動をくださる神さまへの気づきが促されています。

時に何を着るか?ということさえストレスになることがある…そんな日常の気分をリセットして、草花や自然を通して神さまに目を向ける心が回復されるならば、感謝ですね。

  • 祈り 神さま、あなたが与えてくださっている日常の気づきと感動をありがとうございます。自然に、そして小さな草花にあなたの創造と養いの業を見ています。どうか今日わたしの心をストレスから解き放ち、あなたと共に歩む安心を満たしてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました