わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★わたしたちを覆う告白の言葉

神は真実な方です。あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます。

(コリント第一の手紙10:13)

「神は真実な方です」。この言葉はわたしたちを覆う祝福の言葉です。

わたしたちの歩みを左右するのは、試練の大きさによるのではなく、ただわたしたちが神さまに信頼をおいているかということです。

誤解しないでください、わたしたちの信仰の力や量を増やすための”がんばり”のことを言っているのではありません。
ただ計り知れないわたしたちへの神の愛の大きさの中に自分を置くことです。
わたしたちの標準にないほどの神の真実だからこそ、そのまま信頼を寄せることです。

神さまの恵みに覆われている安心を大切にしてください。

  • 祈り わたしの救い主なる神よ。この世には、わたしたちの力や知恵では抗いきれないほど大きな問題が襲ってきます。そんな中でも、心を落ち着けてあなたの真実を告白し、あなたの導きに耳を傾ける者としてください。あなたがすべてをご存じで、わたしをも心にかけてくださる方だからです。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました