わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★その不思議と素晴らしさ

卑しめられたのはわたしのために良いことでした。わたしはあなたの掟を学ぶようになりました。

(詩篇119:71)

「わたしのために良いことでした」とさえ言えるほどに、神さまのなさる不思議と素晴らしさに気づくことは幸いです。

自分の身の回りしか見えていないわたしたちが、神さまの側の配慮やご計画に思いを向けることは難しい。いや本当の自分のありさまにも気づいていなことさえあります。

だから、「気づくこと」、「気づかせていただくこと」。それが今も、私にとって霊的な課題です。
かつて、わたしはそういう気づきの中でキリストを信じ救われました。

「卑しめられる」ことさえ良いことと感謝できる幸いがあることを覚えていたいと心から願います。

あなたはいかがでしょうか?

  • 祈り 主よ、どんなに困難で、受け入れがたい状況の中でも、あなたが共にいてわたしに、主の前にある心を与えてください。そこで経験する時間の中で、わたしもあなたの善き取り扱いを知ることができますように。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました