わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★わたしのすべてをご存知です

ある人々の罪は明白でたちまち裁かれますが、他の人々の罪は後になって明らかになります。同じように、良い行いも明白です。そうでない場合でも、隠れたままのことはありません。

(テモテ第一の手紙5:24-25) 

たとえどんな巧妙な罪でも、また反対に隠れた良い行いも、すべて神さまは知っておられます。目立つことのないわたしの心の思いもすべてです。

「全知の神は、わたしたちの想像をはるかに超える方です。

神さまは、そんなわたしたちのだれもが、悔い改めて救われることを望んでおられます。

 …一人も滅びないで皆が悔い改めるようにと、あなたがたのために忍耐しておられるのです。(2ペテロ3:9)

そしてすべては主が来られる日に明らかにされます。

 ですから、主が来られるまでは、先走って何も裁いてはいけません。主は闇の中に隠されている秘密を明るみに出し、人の心の企てをも明らかにされます。そのとき、おのおのは神からおほめにあずかります。(1コリント4:5)

 その日、わたしは神にほめていただく者でありたい、そう願います。あなたはいかがでしょう?

  • 祈り 天の父なる神さま。あなたはすべての人の思いも行いも、そして取るに足りないわたしの思いも行いもすべてよくご存じです。どうか、あなたの思いと愛をもって、わたしの思いと歩みを正してください。来たるべき日に、あなたの喜びとされますように。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました