わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★気づきを与えていただくことです

願い求めても、与えられないのは、自分の楽しみのために使おうと、間違った動機で願い求めるからです。

(ヤコブの手紙4:3)

「自分の楽しみのために使おうと、間違った動機で」という言葉に、ああこの祈りだ…と思い当たることしばしばです。

わたしは願ってもいいのです。そうして自分の動機が探られることで、心が探られること、気づきが与えられることは大切です。

そこから、自分の願望に支配されてきた心が、すべての善きものをご存じの神さまに向けられていくからです。

大切なことは、繰り返し神さまに気づきを与えていただいて立ち帰り、神さまと共に歩むことです。

  • 祈り わたしの思いをよくご存じの神さま。今日もあなたがわたしに御言葉にある気づきを与えてくださっています。心から感謝します。どうかわたしの心が欲望に支配されたものではなく、あなたの思いと平安に満たされたものとなりますように導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました