わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★神の忍耐

ある人々がおそいと思っているように、主は約束の実行をおそくしておられるのではない。ただ、ひとりも滅びることがなく、すべての者が悔改めに至ることを望み、あなたがたに対してながく忍耐しておられるのである。
(ペテロの第二の手紙 3:9)

SHA019.png



「神の忍耐」は、わたしたちのためです。

私たちはほとんど意識してないかもしれないのですが、神さまは私たちのことを忍耐して待っておられるのです。

さまざまな背信や冒涜、また罪を忍耐しながら見守り、悔い改めて立ち帰ることができるようにと待っておられます。

忍耐の苦手のわたし、すぐに放り投げだしてしまいやすい自分を考えると、神さまの忍耐がどれほどすごいことなのか…、それは想像以上だとわかります。

感謝するばかりです。


PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました