わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★窮地! だからこそ期待して!

あなたはわが隠れ場、わが盾です。わたしはみ言葉によって望みをいだきます。
(詩篇 119:114)


GUM15_CL02340.png

窮地! あなたはどこへ助けを求めますか?

「神さま、仏さま!」など、だれでもいいわけではありません。

クリスチャンとは、ほんとうに求める方、信頼すべき神を知っている者たちです。

次の展開は、わからないことの方が多い。
自分が思っていたものや期待していたものとは異なることもあります。
でも、まことの神さまは、必ず一番すばらしいことをしてくださると期待して祈るのです。

聖書の中には、そんな神さまの御業を経験した人たちの証がいっぱい記されています。

神さまに期待できる。それが、まさに祈る者の喜びですよね。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました