わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★聖霊と一緒に

そう言ってから、彼らに息を吹きかけて言われた。「聖霊を受けなさい。…」
(ヨハネによる福音書20:22)

GUM04_CL07042_1.png

いきなりそれ!?というような、復活のイエスさまの命令です。

「受けなさい」という、信仰を働かせ、神さまからいただくべき祝福があることを思います。

聖霊、それは難しい言葉で、三位一体の神さまの第三位格、簡単にいうと、”神さまご自身”をわたしたちの内に受け取るということです。

これはすごいことです。わたしの内、わたしの人生に、神さまが、よりリアルにいつでも一緒にいてくださるということですから。

あなたにも、このイエスさまのお言葉が向けられています。受け取っておられるでしょうか?

  • 祈り 聖霊なる神さま。どうかわたしの内にお住まい下さり、また自由にお働きください。あなたと共に歩める恭一の歩みを楽しみにしています。どうか導いてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました