わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★神への信頼を心に刻む

「…すべての掟(おきて)を守るならば、わたしがエジプト人に下した病をあなたには下さない。わたしはあなたをいやす主である」。
(出エジプト15:26)


GUM04_CL10021.png

まことの神さまと、どんな関係をもっているか、どんな心、どんな態度を向けているかが問われています。

モーセに率いられて出エジプトしたイスラエルの民は、飲み水の不足をモーセにつぶやきました。モーセは神にとりなし、神は水を与えてくださったという記事がこの15章の流れです。

どんな人でも、それぞれの人生で、予期せぬ病や災い、そして不足を経験することがあります。そんな時に、神さまへの信頼を心に刻み、大切にしましょう。

偶像と違い、まことの神はわたしたちの目には言えません。けれども聖書がこの神を示し、その真実を証しています。また、わたしたちはこの神を求める心が与えられているのです。

神は、ご自身を求めるわたしたちの回復と癒しを望んでおられます。

  • 祈り 主よ、どうかわたしの心を探り、あなたを信頼して歩む心を回復してください。あなたはいつでも、わたしたちに対して最高の真実を表してくださることを信じます。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました