わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★信仰生活とする

あなたたちは、あなたたちの神、主に仕えねばならない。主はあなたのパンと水を祝福するであろう。わたしはあなたの中から病を取り除く。
(出エジプト記23:25)


GUM15_CL02303.png

 食べること、着ることに思い悩む人々へのイエス様の言葉を思い出します。
 「だから、『何を食べようか』『何を飲もうか』『何を着ようか』と言って、思い悩むな。…あなたがたの天の父は、これらのものがみなあなたがたに必要なことをご存じである。
 何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる。」(マタイ6:31-33)
 
 神さまに心を向ける態度と歩みが、信仰生活です。その生活の全てで神さまを認め、ともに歩むのです。
 
 誤解のないように。日常の努力や働きを放棄するのではありません。むしろそのすべてにおいて神さまの御業と導きを期待するのです。
 
 ところで、あなたの生活は、信仰生活となっているでしょうか?
 

  • 祈り 主よ。あなたはわたしの日々の必要をご存じです。どうか全てを満たしてください。また今日一日の歩みの中で、あなたを求め、導きの中を歩むことができますように、気づきと祝福を与えてください。

タイトルとURLをコピーしました