わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★イエスさまの思い 神さまの思い

「…そのように、これらの小さな者が一人でも滅びることは、あなたがたの天の父の御心ではない」。
(マタイによる福音書18:14)


画像の説明

百匹の中で失われた一匹の羊を探し出し、心から喜んだ羊飼いのたとえをあげて、イエスさまはお話になりました。これが、イエスさまの思い、そして神さまの思いです。

そしてその思いは、わたしたちに向けられています。

あなたは、今あなたが回復されるために、立ち戻るために、癒されるために、祝福されるために、労して下っているイエスさまのことをご存じでしょうか?

他人事ではなく、わたしもまた小さな羊であることを覚えつつ、イエスさまに感謝し、またそこから身近な人に向けられるそのまなざしにも心を重ねていくことができれば感謝です。

  • 祈り イエスさま。あなたがわたしをも見捨てずに、わたしを探し見出してくださったことを心から感謝いたします。わたしが救われたこと、許されたこと、そして今慰めを受けていること、そのすべてがかけがえのない恵みであるとわかります。どうかその恵みに導かれて、わたしたちの身近にある人たちのためにとりなし祈る者としてください。あなたの思いを抱いて。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました