わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★生き抜くために

わたしは甚だしく卑しめられています。主よ、御言葉のとおり、命を得させてください。
(詩編119:107)


GUM15_CL02219.png

わたしたちはさまざまなな状況のもとに置かれます。
「卑しめられている」「見下されている」「軽視されている」と思える時もあります。

この詩編の作者の祈りに注目してください。
彼は、み言葉の約束を思い、主にある命と希望、生きる力を求めています。

その状況下で、何を祈り、何を求め、どのように生き抜くか、…それが信仰者に問われているのではないか、そう思わされます。

  • 祈り 主よ、今置かれている中で、あなたの命と希望によって満たしてください。あなたの思いを力に、きょう一日も歩みぬくことができますように祝福してください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました