わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★自己顕示欲からではなく

わたしを信じる者は、わたしが行う業を行い、また、もっと大きな業を行うようになる。
(ヨハネによる福音書14:12)


GUM08_CL01017.png

この御言葉を聞いて、自分は、どんなに大きな奇跡を起こすことができるだろう?と思いを馳(は)せる人がいます。

それもいいですが、一番大切なイエスさまの思いは、わたしたちがイエスさまの福音宣教の働きを継続し、また広げ行くことです。そのために与えられた業であることを知ることが大切です。

自分はこんなにすごい!…と、自己顕示欲からではなく、イエスさまが罪びとを愛し、弱い人を愛して、その生涯を通してかかわり、その救いの御業をなされたように。

イエスさまは、「わたしを信じる者は」と条件があります。
イエスさまとどんな関係を築き上げているか、そこから信仰生活を再点検しましょう。

  • 祈り 主よ、あなたがわたしを愛して、わたしの救いのために、人となり十字架の苦しみを受け取ってくださいました。あなたがわたしの救い主です。どうかわたしもあなたに倣い、あなたの思いを受け取って、あなたの証しをする者としてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました