わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★どうか勇気をください

神はおくびょうの霊ではなく、力と愛と思慮分別の霊をわたしたちにくださったのです。
(テモテ第二の手紙1:7)


GUM08_CL01065.jpg

神がくださった聖霊の働きを証ししています。
まずそれは、信仰による行動・応答の第一歩を促すものです。

私たちが主にあって何か行動を起こす時、自分の力ではなく神さまに力に頼ります。
それははじまりから、その完了に至るまでです。
もちろんマンパワー(人の力)の投入も大切です。でもすべてにおいてその働きを導き完成に至らせるのは、神の霊の促しによります。

どんなことであれ、信仰者が自分の力に頼り、神さまに聴き頼ることを忘れた時、神さまを愛し、その御声に聴き従うことを忘れた時、その歩みは破綻してしまいます。

決して臆病でいてはなりません。でも無分別な自分頼りでもいけない、どんなときにも神さまに聴いて、神さまから勇気をいただき、神さまに頼りましょう。そうわたしたちは教えられているのです。

  • 祈り 主よ、わたしの歩むべき道を示し、その道に大胆に踏み出す勇気をお与えください。わたしの力ではとうてい成し遂げられないものです。でもあなたがついていてくだされば、大丈夫だとわかります。どうか祝福してください。

タイトルとURLをコピーしました