わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★応答できる素直な心を

「さあ、ベツレヘムへ行こう。主が知らせてくださったその出来事を見ようではないか」。
(ルカによる福音書2:15)


GUM04_CL16033.png

天使を通して知らされた救い主誕生の出来事。その知らせに素直に応答する羊飼いの姿がいいですよね。

はたして、私たちがこのような知らせを聞いて、この羊飼いたちのように素直に応答できるだろうか…。あなたはいかがでしょう?

イエス様のたとえ話があります。王子の婚宴のために、かねてから招かれていた人たち使いが知らせにでかけました。しかし、彼らはそれを無視ししました。結果、その人たちは滅ぼされたのです。
その人の本質、心の底で、何を一番大切にし、だれを尊んで生きているかが問われるときがあります。

神さまに素直に応答できる「心」をいつも整えている人は、幸いですよね。

  • 祈り 神さま。あなたの言葉に素直に心を向け、主にある家族、友、兄弟姉妹の信仰のことばに、敬意を持って耳を傾ける、素直な心を与えてください。
    神さまのなさることに、素直な気づきと感動、そして応答ができますように。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました