わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★知ることでさらに大きな感動へ

天にあるものも地にあるものも、見えるものも見えないものも、王座も主権も、支配も権威も、万物は御子において造られたからです。つまり、万物は御子によって、御子のために造られました。御子はすべてのものよりも先におられ、すべてのものは御子によって支えられています。

(コロサイ人への手紙1:16-17)

つい先日、神秘的な皆既月食を見たばかりで日本中の人がスマホ片手に天を見上げて感動している姿がありました。

聖書に目を向けると、この全宇宙にある見えるものも見えない霊的なものも含めてすべて、御子キリストにおいて、御子によって、御子のために造られ、今もすべては御子によって支えられていると語っています。

”御子イエス・キリスト?なんて、知らないし、わたしには関係ないし…”では通用しないよ、と言われているようです。

だから大切なことはこのイエス・キリストを知ることです。

12月迎えるクリスマスの本当の主役も、この神の御子イエス・キリストです。
「祝っているけど、知らないでいる…」という不思議さから脱して、キリストとこの方が示す神さまのわたしたちをへの愛を知ることができれば感謝です。

知ることでもっと大きな感動へとつながると信じます。

  • 祈り 主イエスさま、あなたのことをもっと知りたい、と心から願います。宇宙にあるすべてのものを通して、あなたの知恵とすばらしさにも目が開かれますように、わたしにさらに感動をお与えください。