わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★大きなビジョンを目の前に

見える限りの土地をすべて、わたしは永久にあなたとあなたの子孫に与える。

(創世記13:15)

その時はまだ、アブラム(のちのアブラハム)は、土地を得ていませんでした。
神さまは、見せて、大きなビジョンを与え、約束をくださったのです。

アブラムは、その言葉への応答として礼拝をささげています。
 アブラムは天幕を移し、…そこに主のための祭壇を築いた。(:18)

わたしたちは、祈りつつ聖書のことばを聞くとき、信仰が促されます。
大きなビジョンや、自分じゃ無理、と感じるような語りかけが心に迫ることもあるでしょう。

まず礼拝することです。自分が手をこまねき、自分をさまざま評価していても何も起こりません。
礼拝を通して、神さまに頼る幸いを経験してください。そこから一歩をはじめましょう。

  • 祈り 神さま、あなたはわたしたちそれぞれに、あなたの思いとビジョンをくださいます。どうか、あなたの言葉に応えて生きる者としてください。そしてあなたのみわざでわたしの道を開いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました